lundi, novembre 07, 2005

investigations#72

#72
“でも、そんなことやって、「見る」「知る」「として見る」の区別とかいって、哲学とかいってがんばってやってっっけど、生理学的に調べればわかんじゃないの?典型的に「見る」と言えるような場合の脳の状態を、fMRIでしらべて、また「知る」の典型的な時に活動してる脳の部分をまたfMRIでみて、ひかくすればいいじゃん。この脳波でてるときは、「見る」で、ここが活発になってる時は、「知る」なんだ、ってわかんじゃん。原因がわかんないなら、科学が進歩すればわかります。哲学でやるいみなくない?”

さりげなく根本に関わる問題、それとなく書いてある。

彼はいみあるといっている。その理由は

1 commentaire:

pppppeeeee a dit…

善悪が関係している、多分ね!
よく反芻しろ、もっとしっかりね!